2017年7月29日土曜日

石塚真一「BLUE GIANT SUPREME 1」


石塚真一「BLUE GIANT SUPREME 1」
<https://www.amazon.co.jp/dp/4091894674/>
コミック: 200ページ
出版社: 小学館 (2017/3/10)
言語: 日本語
ISBN-10: 4091894674
ISBN-13: 978-4091894670
発売日: 2017/3/10

[書評] ★★★★☆
  • 前著「BLUE GIANT (10)」の書評に続けて書いています(BLUE GIANT 10,同SUPREME 1, 2は発売日が同じだったのです…てゆーかそれ積読してたんですけど/苦笑)。
宮本大(ダイ)君、テナーサックスと少しの荷物だけ持って、単身ドイツにやってきました。最初はユースホステルに泊まっていたのが、ふと入ったコーヒーショップでクリスという青年と知り合います。この青年が、アパートに無料で泊めてくれたり、ダイ君が演奏できる店を探して交渉してくれたり、何かと尽力してくれます。ちょっとご都合主義的なところもありますが、出会いがダイ君を育ててくれている描写は好きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿