2015年3月25日水曜日

小山 宙哉「宇宙兄弟(25)」 (コミック)

小山 宙哉(著)「宇宙兄弟(25)」
<http://www.amazon.co.jp/dp/4063884252/>
コミック: 208ページ
出版社: 講談社 (2015/2/23)
言語: 日本語
ISBN-10: 4063884252
ISBN-13: 978-4063884258
発売日: 2015/2/23

[書評] ★★★★☆

この前の24巻(Amazon拙書評)は、中継ぎ的な内容でしたが(人間ストーリーとしては深いものもありました)、この25巻は次のクライマックスの始まりです。

主人公・南波 六太(ナンバ ムッタ)たちのチーム、最初は月探査ミッションにアサインされていませんでした。それが、国際宇宙ステーション(ISS)存続か廃止かという問題も絡んだ大逆転劇。ホッとしたのも束の間、今度はクルーの1名が入れ替えられてしまうのではないかという問題が浮上(入れ替えられてしまったらチームワークやメンバー間の“呼吸”が乱れてしまう)。人間模様も様々ですが、結果的には良い方向に進む、…のかな??

※あまりネタバレにならないように書評を書こうとしても、けっこう難しいデスね…(苦笑)。

次巻に期待大です。ゴーゴー!

0 件のコメント:

コメントを投稿