2017年4月23日日曜日

楠みちはる「銀灰のスピードスター SERIES 1 & 2」(コミック)

 

楠みちはる「銀灰のスピードスター SERIES 1 ターボ3.6」(小学館ビッグコミックス、2014/11/28)
<https://www.amazon.co.jp/dp/4091866034/>
コミック: 186ページ
出版社: 小学館 (2014/11/28)
言語: 日本語
ISBN-10: 4091866034
ISBN-13: 978-4091866035
発売日: 2014/11/28

楠みちはる「銀灰のスピードスター SERIES2 GT-R(RB26)」(小学館ビッグコミックス、2015/5/29)
<https://www.amazon.co.jp/dp/4091870252/>
コミック: 198ページ
出版社: 小学館 (2015/5/29)
言語: 日本語
ISBN-10: 4091870252
ISBN-13: 978-4091870254
発売日: 2015/5/29

[書評] ★★☆☆☆

『湾岸MIDNIGHT』シリーズの締めの作品です。またまた同じ友人が貸してくれました。もうお腹いっぱいです(笑)。クルマいじりの英才教育(?)の受講期間は、とりあえず今回で終わりです(笑)。
本作品は、クルマのメカニックが主人公。目標としていた先輩メカニックが不慮の事故(なのか?)で還らぬ人となり、その先輩が手掛けていた車を担当することに。

編集担当からのおすすめ情報として、“『湾岸MIDNIGHT』のスタートは実は「週刊ビッグコミックスピリッツ」でした。「クルマ漫画を描くのはこれが最後になるかもしれない」「納得のいくものを描きたい」と並々ならぬ意気込みで、楠先生が「スピリッツ」に再登場。”とのことです。が、小学館ビックコミックへの義理立て目的のヤッツケ仕事だったのか(邪推ですが)、講談社ヤンマガのシリーズと比べると、絵が少し雑です。ストーリーがしっかり作られているだけに、ちょっと勿体無いかも知れません。。

0 件のコメント:

コメントを投稿