2015年10月18日日曜日

玉井 雪雄(著)「じこまん~自己漫~ (3)完」(コミック)

玉井 雪雄(著)「じこまん~自己漫~ (3)完」(コミック)
<http://www.amazon.co.jp/dp/4537133066/>
コミック: 160ページ
出版社: 日本文芸社 (2015/6/29)
言語: 日本語
ISBN-10: 4537133066
ISBN-13: 978-4537133066
発売日: 2015/6/29

[書評] ★★☆☆☆

2巻発売から1年半近く経っての3巻発売だったので、チェックが遅れました。中年サイクリストとして「あるある」な話が多く共感できる箇所は多いが、役立ちそうな情報はヘヴィー・ダイエット時の食事メニューとか、低糖質生活をしている時の注意点くらい(これらについてもキチンとした情報源に当った方が良いのは言うまでもない/笑)

本巻でのメイン話は、アメリカの自転車イベント「デス・ライド」に出るまでと、出てからの話。忙しかったとかあるのだろうが、ネガティブな話にはちょっと辟易とさせられる。出場後も言い訳めいた記述がチラホラ…。読んでいてあまり楽しくない。唯一の救いが、筆者の御嬢さんが自転車に乗れるようになり、サイクリングの楽しみを知ったという話くらいかなぁ。

1~2巻を読んだ人が惰性で読んでしまう(かも知れない)本。そうでない人は全然面白くないだろうな~(笑)。

・  ・  ・  ・  ・

既刊:

0 件のコメント:

コメントを投稿