2013年1月16日水曜日

エンゾ早川「ジロ・ディ・箱根」

エンゾ・早川 (著)
「ジロ・ディ・箱根 (単行本)」
<http://www.amazon.co.jp/dp/4575301329/>
単行本: 341ページ; 出版社: 双葉社 (2009/05); ISBN-10: 4575301329; ISBN-13: 978-4575301328; 発売日: 2009/05
[書評] ★★★★★
 熱い。面白い。読ませる。この人の本は色々な意味で危ない。 一歩間違えると“入信”(?)してしまいそう。と言いつつ、茅ヶ崎エイドステーションに一度行ってみたい気もする。
 ところで。 早川さん、貴方も「見える」「聴こえる」人なんですね。 読ませる為にふくらませている部分はあるとは思うんだけど、 何も見えない人・聴こえない人だったら、こうは書けないと思う。
 危ないと知りつつ、それでもまた読んでしまう。そういう麻薬的なモノが、この人の本にはある。 自転車とか乗っていないと理解できないのかも知れないケド。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿