2013年3月3日日曜日

大野伸介 監督「シャカリキ!」(DVD)

「シャカリキ! スタンダード・エディション」(DVD)
< http://www.amazon.co.jp/dp/B000UX9F1C/>
監督: 大野伸介
出演: 遠藤雄弥, 中村優一, 鈴木裕樹, 南沢奈央, 小林裕吉
販売元: ジェネオン エンタテインメント; DVD発売日: 2009/01/23; 時間: 106 分
[書評] ★★☆☆☆
 曽田正人の自転車熱血漫画「シャカリキ!」の実写版。 原作の漫画がワイド版で7巻、実写版はどうなるものかと思ったが、 別物として観ればソレナリに面白いかな。ただ、ドラマとしての作りこみはチョット甘い気がする。まぁ1時間46分の中にストーリーを作り込むと、こうなっちゃうのかな。
 あと、スポンサー等の問題もあるのだと推察するが、 日本製フレームの自転車ばっかりで、何か違うなぁ~、という感じ。(原作に出てくるバイクは海外製ばっかりなのだが、本作は日本のメーカーの物ばっかり(主にPanasonic)…実際の日本のバイク人口は欧米製のフレームが多いので、実態を反映できていないというか。これも大人の事情なのでしょうけど。/苦笑) 

「書評」のコーナーに何故DVD? すみません、「シャカリキ!」の原作がすごく良かったので(コレもコミックなんですけど…/苦笑)、ついでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿