2012年10月23日火曜日

西原理恵子「いけちゃんとぼく」 (コミック)

西原 理恵子 (著)
「いけちゃんとぼく (単行本)」
<http://www.amazon.co.jp/dp/404854053X/>
単行本, 出版社: 角川書店 (2006/9/1), ISBN-10: 404854053X, ISBN-13: 978-4048540537, 発売日: 2006/9/1
[書評] ★★★★★
 絵本。
 ネタバレになるのでどんな本かは書けないが、“じゅわっ”と来る本。 最後まで読むと、「いけちゃん」が何ものであるかがわかる作りになっている。それを解った上で再度読むと、再び“じゅわっ”と来る。
 バリバリの技術者を自認する人間が読む種類の本ではないかも知れないが、たまにはこういう本も「効く」。


※今までビジネス書やノンフィクション中心だったのですが、先日ソフト系の書評を書いたら意外と好評でしたので(レスポンスを下さった方、ありがとうございます)、今後も時々、ソフト系の書評も書いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿