2012年10月25日木曜日

海堂尊「チーム・バチスタの栄光」(上・下)

 
海堂 尊 (著)
「チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (文庫)」
<http://www.amazon.co.jp/dp/4796661611/>
文庫: 237ページ; 出版社: 宝島社 (2007/11/10); ISBN-10: 4796661611; ISBN-13: 978-4796661614; 発売日: 2007/11/10
「チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (文庫)」
<http://www.amazon.co.jp/dp/4796661638/>
文庫: 269ページ; 出版社: 宝島社 (2007/11/10); ISBN-10: 4796661638; ISBN-13: 978-4796661638; 発売日: 2007/11/10
[書評] ★★★★★
 面白い! このひと言に尽きる。 登場人物のキャラクターが際立っていることもあるが、 大学病院という舞台とそこの人間ドラマをテンポ良く書き上げ、 読者をぐいぐい引き込む。 一気に読めてしまう。そして、えぇっ?!という展開。 読ませます。

 ちなみに、先週(10/17(水))、映画がTV(地上波)で放送されましたね。もちろん、見ましたよ! 主人公の田口先生が女性(竹内結子)になっていて、最初の30分はすげー違和感を感じてしまいましたが。でも、原作も面白く、脚本も良かったので、いつの間にか作品の世界に引き込まれてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿