2012年12月21日金曜日

神舘和典・白土恭子「上原ひろみ サマーレインの彼方」(文庫)

神舘 和典 (著), 白土 恭子
「上原ひろみ サマーレインの彼方 (幻冬舎文庫) (文庫)」
<http://www.amazon.co.jp/dp/4344413709/>
文庫: 233ページ; 出版社: 幻冬舎 (2009/10); ISBN-10: 4344413709; ISBN-13: 978-4344413702; 発売日: 2009/10
[書評] ★★★★☆
 単行本が出たときは3rdアルバム"Spiral"のレコーディングが終わった所までだったのが、 文庫化されるに当たり、6thアルバム"Place To Be"のレコーディング後の部分も追加されたようだ。これは買うしかない!(笑)という訳で、Amazon.co.jpにエントリが現れるなり(11月末だったような)、 早速予約注文。
 書誌的データでは2009年10月発行となっているが、年が明けるまで入手出来なかったんだよな。てなことは瑣末なことなんだけど、喉から手が出るほど早く読みたかった。どんどん変わってゆく彼女の音楽。 雑誌(Jazz Life誌など)でもそんな彼女の一瞬々々の状態は追えるのだが、ドキュメンタリーになっている本は少ない。そういう訳で、本書は「上原ひろみに元気を貰いたい人」必読の書。4thアルバム発表以後の写真も増えていて、ファンにとっては嬉しい限り。

0 件のコメント:

コメントを投稿