2012年12月11日火曜日

ティナ・シーリグ「未来を発明するためにいまできること」

ティナ・シーリグ (著), 高遠裕子 (翻訳)
「未来を発明するためにいまできること スタンフォード大学 集中講義II [単行本]」
<http://www.amazon.co.jp/dp/4484121107/>
単行本: 256ページ; 出版社: 阪急コミュニケーションズ (2012/5/31); 言語 日本語; ISBN-10: 4484121107; ISBN-13: 978-4484121109; 発売日: 2012/5/31
[書評] ★★★☆☆
 「スタンフォード白熱教室」で有名なティナ・シーリグ教授の著作。 人間の創造性の重要性と、その伸ばし方について述べている。「20歳のときに知っておきたかったこと」(2010/3/10発行)の続編のような形で出ているが、前著を読んでいなくてもちゃんと読める作りになっている。
 副題に「スタンフォード集中講義2」と書かれているが、 学生だけでなく、社会人として経験を積んだが読んでも得るものがあると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿